キラッとプリ☆チャン ジュエル1弾 楽曲&理論値データ

※4/8 ジュエルコーデ専用やってみたアピールの仕様に基づいて修正しました。

ジュエル1弾開始、ということで色々変わっていたのでその変更点といつもの理論値データとスケジュールなど。プリチケパックは強敵でしたね…
ジュエル1弾開始初期は1クレ目でだいあからの招待状を読み込まないと永遠に読み込む機会が失われる仕様だったが、アプデで読み込むまでプレイの度に聞かれるように修正された模様。

個人的にはプリチャンの中でも1,2を争うぐらい好きだった仕草のマイキャラ自撮り風選曲画面廃止と、フォロトモがやってるのがリアルタイムに伝わってくるパシャステ廃止がかなり残念…
ジュエルチャンスの演出は(まあいい加減キラッとチャンスを見すぎていたのもあるかもしれないけど)新鮮でスピード感もあって割とよさげ。ただ左手は破壊される。
あとは新曲の「チャンとプリ☆チャンやってみた!」がとても良かった。サビ前からの盛り上がりが最高。5億点。プリパライフやプリチャンワールドみたいな筐体専用主題歌という位置づけだと思うけどいつかライブで見れたらいいな…

そしてローディングボイスで明らかになる金森まりあの狂気



ゲームシステム的には大きな変更はキラッとチャンス→ジュエルチャンスorキラリウムチャンスに変更。
また、コーデタイプのやってみた(旧1回目)がアニメのようにコーデチェンジに統合され、かわりに2回目にグループアピールが追加。やってみた3回目と同様の連打タイプで上限は1500点。片手で撮影しながらでも上限取れたので3回目よりは緩めか。
また、ジュエルコーデを着ていると3回目のやってみたが専用のタイミング判定のものに変化し、通常より多くの点を取れるため、通常排出のHRフルコーデよりJRフルコーデの方が理論値が高くなることがその後の調査で判明した。
詳しくは以下

新キャラまりあの新ブランドもラブリーということで高レアリティコーデはラブリーのみ。
グループアピールによって若干やってみたの点が上がった(&連打さえできれば超パーフェクトは取りやすくなった)かわりに最後のキラッとボタンの1000点がなくなったので多少理論値は減少。またジュエルチャンスが6プレイあたり1回になったのとキラリウムチャンスがキラチケ確定タイミングでしか出ない仕様で、ハズレのキラッとチャンスのようなものがなくなったためフォロワーは稼ぎにくくなっているかも。

なおキラリウムチャンスはまだ引けてないので未検証。



そしてファンブック等の情報を元にした1弾のスケジュールカレンダーはこちら。

今までの大会にあたるのがクローバーファンタジーチャンネルで、コラボコーデチャンネルは排出コーデは変わらないもののファントミコーデが出やすいピックアップ仕様。
季節イベントチャンネルは限定コーデ枠が分離されるのかバレンタイン等のようにごちゃまぜ+ピックアップなのかは不明。