2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンHOME 実績一覧

serebii.netの情報の日本語版。達成しないと分からない実績がほとんどなのでまとめました。 全部自分で確認できた訳ではないので、もしかしたら間違いや抜けがあるかも。(2020年2月16日時点) 実績 あくタイプのポケモンを登録しよう 5 20 50 アローラの守…

ポケモンHOME「すべてのすがた」に登録される姿まとめ

この記事の最終更新:2021年11月4日(~剣盾DLC、配布ワールドキャップピカチュウまで) 以降の更新・最新版の情報はこちらのページで rusted-coil.hateblo.jp ポケモンHOME(スマホ版)で確認できる図鑑では、異なる姿をもつポケモンには「◯/登録できる最大…

ポケモン剣盾 レイド乱数調整ツール 1-Star Seed Search v1.07

長らく放置していたポケモンデータの読み込みを実装したので、特性の名前表示と性別比率に対応しました。 ダウンロード ダウンロードページから最新版をダウンロードし、解凍して「OneStar.exe」を起動してください。 ※Windowsのみで動作することを確認して…

ポケモン剣盾 レイド乱数調整ツール 1-Star Seed Search v1.06

GPUを使用した高速計算を導入してみました。 まだ最適化が進んでいないため速度は今後改善していく予定ですが、一応現時点で手元のGTX 1050環境では2Vから検索が8秒、3Vから検索が3分程度で終わりました。 ダウンロード ダウンロードページから最新版をダウ…

ポケモン剣盾 レイド乱数調整ツール 1-Star Seed Search v1.05

記事にするのが遅くなったけど巣穴マップ表示およびレイドデータ読み込みに対応したバージョンを公開してました。 v1.05d現在は1/9~(マホイップが出る方)及び1/31~(キョダイマホミルが出る方)どちらのイベントレイドにも対応しています。 ダウンロード…